救急車を呼べ。

2019/04/02

認知症

Designed by Freepik

往診に来てくれた先生。なぜか悲鳴を上げ、急に救急車を呼べと。

えーーー??救急車?とびっくりです‼

呼ぶほど??そんなに悪い??



緊急じゃないと救急車を呼んではいけないと、ニュースにもなっていました。

救急車をタクシー代わりに使ってはいけません。



この前、異常はありませんと言われてますからねー。(あの怒られた病院で!)

ちょっと躊躇しました。


「先生、救急車呼んでも来てくれませんよー。なんて説明するんですか?」

先生
「震戦です。手が震えているでしょ。

(しんせん?手が震えている状態の事。この時は意味が分からなかったのですが、たぶんこの意味。老人性のって言ったような気がする…)

これはもう、病院に入院したほうがいい。救急車呼んで病院行ってください。」



「えーーそしたら先生が電話してくださいよ。私がしたら仮病や思われますやん。信じてもらえません。」


「じゃあこの病院に行ってくれって、救急車に言ってください。○○会の○○病院。ここならきっと行けるはず。」

メモしてくれました。その病院の名刺までくれました。



「でも~信じてくれませんて。そしたら、先生の名前出しますよ。いいですか?」

「構いません。出してもらっていいので、僕は帰ります!」

なぜか、逃げるように帰って行かれました。



名前出していいんやったら、先生電話してくれればいいのに…

なんて伝えればいいのよー「手が震えてるんです~」って??


これ119番して怒られるパターンでは?

でも仕方ないか…医者が言うんやし…
救急車呼ぶ・・・か?

受話器を上げました・・・


                                                                       

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ