異常なし。福祉の問題⁈ 病院の先生に怒られる。パート2

2019/03/20

認知症

Designed by jcomp / Freepik

検査も終わり、検査結果が出るまで待つことに。結構この時間が長い。


この待ち時間の間でも、
「もう帰るー」
「もう帰ろ~」
「もう帰っていいんちゃう?」
「帰らせて。」
と帰らせろ~攻撃が絶え間なく続くんですが、何とかなだめすかして、待ってました。


やっと、名前が呼ばれました。

先生曰く…
「どこも異常はありません。」




「あの~どこも異常はないと…?」

先生
「はい、異常はありませんね。もう帰ってもらって結構です。」


「でも…食事もとれず、歩くのもやっとなのに…どこも異常がないことは無いんじゃないでしょうか?じゃあ、このまま野菜ジュースだけで過ごせということですか?」


「野菜ジュースだけでいいなんてこと言ってないですよ!とにかく異常はないんです。異常のない人を治療することも入院させることも出来ません!これは福祉の問題や!!」



なぜか怒られました。

何か逆鱗に触れる事、言いました?私?


                                
                                                                           

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ