院内感染? カテーテルを交換してます。

2019/06/29

介護施設


昔々姉を産んだ病院へ、入院した母。

何かのご縁でしょうか?


先生の診断では、たぶん肺炎だろうと…

しばらく様子を見る為に入院との事でした。


母の病室へ行くと、母は寝ていました。

病室からは景色が綺麗です。

姉と二人で、
「あっちの方が、実家かな?」
「そうかも~見渡せていいね~」
「いい景色やんー」

綺麗な景色も、母は興味なしw

「また来るね~」
「うーん。」
早よ帰りや~も今日は無しです。


またまた後日、見舞いに行くと先生から説明があると看護師さんに言われ、先生の部屋へ。

「この数値を見てほしいんですが、上がったまま下がらないんです。」

「はあ~・・・・?」

「たぶん院内感染なのか…分からないんですが、とりあえずカテーテルが原因じゃないかと思っています。何度かカテーテルの交換を繰り返してます。細いのや太いのと変えたりして様子を見ているのでもう少し入院してもらいます。」

「はい…よろしくお願いします。」

数値を見ても何の数値なのか素人には、わかりません(笑)


ざっくりまとめると、

カテーテルから菌が入って熱が下がらないのか?
それとも他に原因があるのか?

突き止めるためにもう少し入院ということらしい…


先生は原因が分からないので、困ってるようでした。

研究者タイプの先生なのかな~??


でも、この後、この先生が、とんでもない発言をするんです…


                              

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ