入院先の病院は、昔々…

2019/06/28

介護施設


やっと、退院したと思ったら、
3日後にまたもや入院。

今度の病院は聞き覚えのある名前の病院でした。


姉と二人でその病院へ向かいます。


「○○病院って、聞いたことあるわ~。」

「私が生まれた病院やでー」

「そうやんなーなんか聞いたことあると思っててん(笑)」

「昔々、ここで生まれたんやー(笑)」

昔は交通手段が無かったのか、母が、
「大きなおなかで○○病院まで、歩いて行ってたんやでー」
と自慢気に言ってました。


確かに、実家からここまで徒歩だと30分から40分はかかると思います。

大きなおなかでそれも歩いて。。。。
昔の人はエライですね~



「建て替えたんかな~綺麗し大きな病院やん。」

「ほんま~駅から直結やし便利やわ。」


受付が広く、インテリアもホテルか美術館のような感じw


姉を産んだこの病院でまたお世話になるなんて、何かのご縁かもしれません。



さて病状の説明を聞きに、先生の部屋へ。

恰幅の良い40代ぐらいの男の先生。

「たぶん肺炎でしょう。様子を見る為に入院してもらいます。」

とのことでした…


また、しばらく入院です。


                              

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ