骨折から退院。歩行器使ってます。

2019/06/18

介護施設

Designed by Freepik

ベットから落ちて、大腿骨骨折。
入院中、リハビリをしているところを見ていませんが、歩けるようになるん??

そんな不安が残るまま、退院。
施設へ戻ってきました。


後日、姉と二人で施設を訪問すると…

な・なんと母が歩いています!

歩行器を使いながらですが、立って歩いています。

↓こんな歩行器(画像お借りしました)

娘二人
「いや~立ってるし、歩いてるやん(笑)」
「凄い回復力!」


「これ良いで~歩きやすいねん。」

「そうなん?上手に使ってるやん(笑)」


本当に上手に歩いてるんです。
しかも、速い!

自分でも速いのが気に入っているようで、私達を置いて、前へ前へ。


娘二人
「あんまり速く動くと、またこけるよー」

赤ちゃんが歩行器で、どこへでも行こうとするような感じです(笑)


ケアマネさんが来てくれました。
「あの歩行器で、歩行補助してはどうかな~と思って、試しに使ってもらっています。あれは、施設の物なんですが、もし必要なら購入してもらっても…」

娘二人
「お借りしているんですねー有難うございます。ぜひぜひ購入しますので、いつでも言ってください。」


結構気に入ってるし、買ってもいいよね~
と姉と言っていたんですが…

その後、しばらくすると、歩行器無しで歩けるようになりました(笑)


母は、施設に帰ってくると、元気になります。

本当にスタッフの皆さんのおかげです。


そしてまた、穏やかな日常を取り戻した頃、一人の男性が訪ねて来てくれました~

母は覚えているでしょうか??


                             

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ