認知症で骨折。リハビリはしない…?

2019/06/16

介護施設



ベットから落ちて、大腿骨骨折。
手術は無事に終わりました。

姉と、1週間に1度のお見舞いです。


施設からも、度々お見舞いに来ていただけるので安心です。

タオルや衣類の洗濯もして頂けますし、ありがた~い(笑)


娘二人
「元気~足はどう?痛い?」
「痛いー動かれへん…」
娘二人
「ほんまか~??寝とくしかないなー」


初めの1週間は、痛みもあるのでリハビリはまだかな?と思っていたんですが、
2週目も、リハビリらしいリハビリをしているところを見ていません…。


「リハビリってしなくてもいいん??」
「見てないところで、してるんかな?」


3週目も…いつ行っても、寝たままです…?
骨がくっつくまで、安静なのか?


母に聞いても
「痛いわー」と言うばかりなので、リハビリどころではないのかな?


今回の入院生活は、こんな状態だったので、病院から徘徊して困っていますとの電話も無ければ、看護師さんにご迷惑をかけることも無かったです。(笑)


それは良かったんですが、歩けるようになるん??


不安なまま、退院の日が来ました。

退院するときは、車いすに座り、介護タクシーで施設まで。


スタッフさん、みんなで迎えてくれました。

あとは、スタッフさんにお任せです。


退院後、歩けるのか心配だったので、すぐに訪問すると…母が~(笑)


                              

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ