介護施設の出張デパート。品揃えがすごい。

2019/06/08

介護施設


料理好きの母にぴったりの

昼食作りやおやつ作りのレクリエーションが始まりました。


母が仕事モードで、ちょっとドヤ顔になっているのも可笑しいw


他のおばあちゃん達も楽しそうです。



そして、もう一つ楽しそうなレクリエーションが始まりました。

女子なら大好き、お買い物~


スタッフさん同行で、100均へお買い物ツアーだそうです(笑)

いろいろな商品を見て、手に取って、選んで、好きなものを買いましょう。


事前に買い物行ってもいいですか?のお知らせが届きました。(後で代金徴収の為)全然構いません。100均ですからね、いっぱいお買い物してくださいと返信(笑)



母は自分から買い物に行くとは言わないので、外で買い物するのは、刺激になって良いと思います。(しっかりしたおばあちゃんたちは、スタッフさん同行で車で買い物に行ったりすることもあるそうです。)



この時の買い物レクの評判が良かったからでしょうか、

なんとバージョンアップして、今度は食堂に出張デパートを開いてくれました。


ブログで見ると、これが結構な品数。


衣類から、日用品、アクセサリーからお菓子まで~ちょっとした催事場です。


下着やパジャマもあるようです。衣類もサイズが揃っていて便利。


おばあちゃんたちは洋服選びに夢中です。スタッフさんもお手伝いしてくれています。


やっぱり誰かと一緒におしゃべりしながら、

「似合うかな~?」
「お似合いですよ~」

この会話が楽しいんですよねー


そんな楽しい毎日を送ってきたのですが…


ある日、施設から電話です。
「あのーお母様が…」

嫌な予感…

                                

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ