実家を片付けています。大量のアルバム。データで残そう。

2019/06/01

介護施設 実家

実家を片付け。大量のアルバム。


実家の片づけをしています。

大量の衣類。
古銭。
そして、大量のアルバム。


アルバムを開くと、父と母の歴史が詰まっています。
捨てるに捨てられない…


姉と半分づつ持って帰ることに。


私は捨てることを提案したんですけどねー



「え~~~重たいやん。遠いのに持って帰るン嫌や-」

「捨てるに捨てられへんやん、持って帰り。」

姉の言うことには逆らえません…

データで残そう


最近なんですが、このときのことを教訓に、私、

私自身の小さい頃から結婚までのアルバムを、全て捨てました。(笑)


写真映りの良い物だけをスマホで撮って、グーグルフォトのアルバムに整理。


子供が一緒に写っている写真、子供のアルバムだけ残しています。


これで私が亡くなったときには、

子供達が好きに持って行くなり、処分なりできると思います。



今は便利ですよねー何でもデータで残せます。

アルバムは重たい…(笑)


子供の負担はなるべく軽くしておきました。



片付けは続きます。あとは、台所と押し入れです。

嫌な予感しかしません。



まず、押し入れから…


布団と客用布団。
座布団。


貰い物の大量のタオル、シーツ。
もう黄色くなっています。


タオルやシーツって長期間保存すると、黄色くなりますよね。
ポツポツ斑点が出たり、不思議…


タオルは、後で掃除に使います。


ガサゴソ…
奥の方に大きな段ボールを見つけました。


何やら、変な器具が出てきましたよ~

何これ?(笑)


                               

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ