実家の片づけ。遺品整理業者に依頼する。

2019/05/30

介護施設 実家

実家の片づけ。遺品整理業者に依頼


がま口財布を首から掛けた、変なおばちゃんから、

「役員を代わりにしろ!」だの「住んでないなら、出て行け!」だの言われて…

思い出しても腹立つー‼



まぁ、そろそろ引き払おうと思っていたので、ちょうどいいタイミングです。


姉と二人で実家の片付けを始めました。

誰も住んでいない部屋ですので、全部捨ててしまって構わないのですが…。



さてと、どう片付けるのが、一番いいのか?

父と母の二人暮らしでしたが、3DKの間取。無駄に広い。

捨てたいのは、
冷蔵庫
洗濯機
タンス
ダイニングテーブルに椅子
食器棚
ドレッサー
エアコン
衣類
食器
などなど…


賃貸ですから、早くしないと家賃も発生します。

かといって、片付けの為に何回も来ることも出来ません…


段取りよく、安く早く、簡単に…


ネットで検索すると…

不用品回収業者?
引越し業者?

料金分かりにくいわー結局高くなるんちゃうの?


その時、
「遺品整理」業者を見つけました。

へ~遺品整理かー
(今はたくさんの遺品整理業者がありますが、その頃はまだ珍しかったんです。)

ホームページには

部屋にあるもの全部、梱包から撤去作業までやります。 
あらゆる引き出し小物類にいたるまで丁寧に確認して、
買い取ることができるものがあれば、料金から値引きします。


と書かれていました。


全部まとめてやってくれるので助かります。


荷物の量で料金が変わるそうです。
あまり荷物もないので、良いかも。
早速依頼しました。


姉に報告。
「全部やってくれるんやてー」
「そうか、それはありがたい。」


「ゴミも家具も全部持って行ってくれるらしいー」

「助かるなーあと貴重品がないか見た方がいいか?」

「うん、確認しとこう。もしかすると凄いお宝が出てくかもしれんし(笑)」



全部やってくれるとはいえ、貴重品もあるかもしれません。
業者さんが来る前に、私達で荷物の仕分けだけでもと頑張りました。



実家を片付けた方は、わかると思いますが、

どうしてこんなものを取っておくのだろうか???のオンパレードですよねー

こんなん、いるん??(笑)


                             

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ