受け入れ先の病院で…キレる。

2019/04/07

認知症


救急車に乗り、やっと受け入れてもらった病院で診察を終えた母。
ぐったりしている母と私に、先生は「帰っていい」と…。


また?!


もう、何度も聞きました。どこも異常ない。帰っていい。大丈夫。

こっちが病気と思って病院へ行けば、医者に「帰れ」と言われ、

大丈夫と思っていたら、「これは入院や」と医者は言い捨ててさっさと逃げる!

だから、救急車でここまで来たんです。



また同じことの繰り返し?!
はぁー!?
私達はどうしたらいいんですか!?


もう、キレました。


この先生たちは今までの事情は知らないので、とばっちりで申し訳ないですが、キレました。

クレーマーと言われようが、かまいません。こっちも必死です。



「わかりました。じゃあこのまま、母を家において、私帰りますね!明日の朝、死んでてもかまいません!帰っても大丈夫やと先生が言うんですから。このまま放置してても全然大丈夫なんですよね!!」


「帰るって、このままの状態で家に一人で置いとくんですか?引き取らないってこと?」


「ええ、帰りますよ。私の家は遠いんです。母は、母の家に置いて、私は私の家に帰ります!だって大丈夫なんでしょ!!」


「それはちょっと・・・」



そらそうでしょう。明らかに、ぐったりしている老人を、大丈夫やから帰れと言ったものの、少しは心配でしょう。



放置するのは、いくら何でも危ないかも?と思ったんでしょうか、先生と看護師さんが何やら相談。



「ちょっと待ってくださいね、そういうことなら、院長枠でベットがあるかも…?」


なんですかそのベットは・・・?


                                                                                          

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ