告別式のDVDサービス。見返すかな…?

2019/07/11

その後


通夜式も滞りなく終了。

次の日、告別式です。

告別式は午前10時ごろから始まる予定。叔父叔母がまだ来ません。

昨日来てくれた叔父叔母全員、近いとは言え、ここまで1時間ぐらいはかかる距離です。

通夜式が終わったのが午後8時ごろ。

姉が○○兄ちゃんを捕まえて、
「○○兄ちゃん。明日忘れずに来てよ!」

兄ちゃん
「大丈夫、絶対来るから。まかしとき!」

2日続けて移動するのって、お年寄りにはしんどいですよね?
疲れてるし、大丈夫かな~??

そんな心配をしていると、叔父叔母、結構ギリギリで到着。よかったー(笑)


一方、姉は葬儀社の方から何かにつけ「喪主様~」と呼ばれて大変そうでした。

いろいろ打合せがあるようで…


「なに聞かれてたん?」

「母の小さい頃からの話を聞かして欲しいって…生い立ちとか?好きな事とか?何するんかな~??」


告別式が始まる前に、

なにやら、映像が映し出されました。

母の小さい時の写真から始まり、施設での写真などが次々と。

司会の方が映像に合わせてナレーションを付けてくださいます。


そういえば、DVDサービスがあるので、母の小さい頃から今までの写真を少し持ってきてほしいと言われてました。

てっきりフォトアルバムみたいな物を作ってくれるのかと思ってた。

映像で流すんや~


でも身内ばっかりで、知ってるエピソード聞いても誰も感動してない気がするよ~しらけてないか…?


母の生い立ちなんて叔父叔母の方が詳しいし、ナレーションで聞くと嘘くさい気がする。(笑)


まあいいか、サービスやしな…(このサービスを無くして安くしてくれてもいいんやで…w)


終わってから、DVDにして頂きました。


見返すことある…かな?(笑)


                               

アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ