認知症?いたって普通に見える。

2019/03/14

認知症




Designed by denamorado / Freepik

とりあえず姉と実家に集合しました。

姉とは6歳違い。二人姉妹です。

二人とも、嫁いだ先が実家とは離れていて、実家を挟んで北と南に住んでいます。


姉とは年が離れているので、小さい頃に一緒に仲良く遊んだ思い出もあまり無く…(私が覚えていないだけかも?)お互い結婚して、自分の家庭や仕事、子育てが中心の生活をしていました。


姉とも久しぶりの再会です。
「ほんまに、様子が変ってどんな感じなん?」


「自治会長さんが言うに、こけたり、ふらふらしたりしてるらしい。この前もこけて頭打って病院に行ったとか?」

「うそやーん。どうなってるんや~?」


こわごわ、家に入っていきました。


母はいたって普通に見えました。
「元気?」


「元気やよ。」
会話も普通。


「この前こけて頭打ったって?」

「あ~??あ~ここな。頭から血が出たから、縫ってもらってん。」

「どれどれ…?えーーー何??このホッチキスの針は??」



頭にホッチキスの針が刺さってました…。(笑)


アーカイブ

カテゴリー

注目の投稿

認知症の始まり 最初の最初 

QooQ